導入事例

有限会社リストリクト|「ARKnets」

会社名 有限会社リストリクト
業種 アパレル
導入サイト http://www.arknets.co.jp/
ユーザの検索に合わせてより多くのブランドを提案

抱えていたお悩み

価値ある商品をできるだけ多く提案したい

ARKnetsは20代~40代向けのハイクオリティなブランド等を扱う、メンズ・レディース向けのファッションECサイトです。多くのファッションブランドから価値のある商品をセレクトし、「本当によい商品を求めるお客様に向けて、本当によい商品を提供すること」を理念に掲げ、店舗およびECサイトを運営されています。
非常に多くのブランドを扱うため、ユーザにとって価値のあるブランド・商品に出会える機会をできるだけ増やしたいと考えておられ、ユーザがより快適に多くの商品を閲覧できるための施策を検討しておられました。

神戸デジタル・ラボからのご提案

ページ遷移なしに多くの商品を露出できるリッチサジェストを提案

多くのブランドや商品をユーザに提示できる方法として、フリーワード検索時にページを遷移することなく複数の商品情報と商品画像を提示できる「リッチサジェスト」を提案しました。700を超える取り扱いブランド数は、そのほとんどがアルファベットのため、フリーワードにはアルファベットやカタカナ、略称でのブランド名の検索キーワードが非常に多く混在するという特徴がありました。これに対応するため、検索用の辞書を取り込んで反映しました。また、ブランド名を曖昧に検索しているケースも多かったため、前方ではなく部分一致の結果を出すようにし、お客様がお探しの検索結果を表示できるようにしました。

お客様の声

ARKnetsのお客様はファッションが大好きで、よいものを見極める目をお持ちです。弊社が自信を持ってセレクトした商品を、できるだけたくさんご覧いただき、価値ある商品に出会っていただきたいという思いがありました。リッチサジェストは、ページの遷移なしにお客様ひとりひとりに対応した多くの商品の画像をご覧いただけることから、採用を決定しました。また、通信速度が不安定なスマートフォンでも、多くの画像を遷移なしに表示できることも魅力です。
ブランドの検索ページを利用されるお客様も多いので、今後はここでもリッチサジェストを利用する予定です。検索時にブランドのロゴを表示すれば、お客様もブランドを探やすくなり、新しいブランドと出会っていただく機会が増えると考えています。
(有限会社リストリクト ご担当者様)

  • 導入事例一覧に戻る
  • 初期費用0円、価格はこちら「価格」
サービスに関するお問い合わせ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
  • サイト無料診断
  • 協業・代理店のご検討はこちら

ページトップ