導入事例

株式会社サザビーリーグ|サザビー オンラインショップ、他4ブランドサイト

サザビーリーグロゴ
業種 衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等
導入サイト http://www.estnation.co.jp/
http://store.aands-inc.co.jp/
http://www.sazaby.net/
http://www.americanragcie.co.jp/
検索シーンで商品を露出、レコメンドとの相乗効果で利便性向上を実現

抱えていたお悩み

サザビーリーグ様は、2016年4月より、個々のブランドファンのお客様に対してきめ細やかなサービスを提供するために、これまでサザビーリーグのブランドを取り扱うモール型のECサイトから、ブランドの個性を全面に押し出したブランドECサイトの立ち上げを進めてこられました。各ブランドのイメージを大切にしながら、お客様に快適に買い物をしていただけるECサイトを実現するため、シルバーエッグテクノロジー株式会社(シルバーエッグ社)とともに、お客様ひとりひとりにパーソナライズした商品のレコメンドの検証に取り組んでこられました。
今回、さらなる利便性の向上と売上拡大を目指し、以前よりシルバーエッグ社と提携していたKDLの検索サービス「リッチサジェスト」の導入を決定されました。

神戸デジタル・ラボからのご提案

サザビーリーグ様は、「“It's a beautiful day.”と感じるライフスタイルの提案」を理念として掲げておられ、サイトのデザインや商品をどう美しく見せるかに非常にこだわりを持っておられます。リッチサジェストの導入にあたっては、美しい商品を美しく表示し、商品の魅力を最大限に伝えることができるよう、特にデザインのカスタマイズに注力しました。キーワードや商品の一覧性を最大化しながら、サザビーリーグ様の各ブランドのコンセプト戦略に則り、動きやデザインのUI(コンピュータを操作するときの画面表示などの表現や操作感)をご要望に沿って何度も検討いたしました。

お客様の声

スマートフォンでの検索の利便性が向上し、売上拡大にも寄与

サザビーリーグは、衣・食・住のライフスタイルにおける様々なブランドを展開しています。お客様の生活を楽しくする半歩先のライフスタイルを提案するために、単に商品を提示するだけではなく、私たちの理念に沿って、ユーザがわくわくするような商品を提案できるECサイトを目指しています。シルバーエッグ社との取り組みによって、従来のECサイトにはなかった「店舗での接客」のようなサービスの提供が実現しつつある中で、さらなる利便性の向上を目指しリッチサジェストの採用を決定しました。
リッチサジェストは、商品をお探しのお客様に視覚的に商品を提示でき、検索シーンからお客様が求める商品の詳細ページに1ステップで辿りつけるため、特にスマートフォンでの検索の利便性に魅力を感じています。検索候補を出すだけではなくレコメンド機能によってお客様ひとりひとりに合わせた商品を提案できるため、売上拡大にも寄与しています。
(株式会社サザビーリーグ 佐藤瑞穂様)

  • 導入事例一覧に戻る
  • 初期費用0円、価格はこちら「価格」
サービスに関するお問い合わせ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
  • サイト無料診断
  • 協業・代理店のご検討はこちら

ページトップ