リッチコーデ 単独導入可

リッチコーデとは

リッチコーデとは、自社のECサイトにある商品を組み合わせてコラージュし、コーディネートを作成できる機能です。
複数の商品で一枚の画像を作るだけでなく、ウィジェットや新着一覧、詳細ページ、検索画面など、 自動で様々な見せ方のコンテンツを作成します。

リッチコーデ使用の流れ

作成したコーディネートは、ウィジェットやコーディネート検索に表示されます。
コーディネートからは使用した商品に遷移できます。

作成画面

自社ECサイトと同じ検索インターフェイスで商品を検索できます。
1つの商品に対して複数の商品画像がある場合もその場で選べます。

コーディネート詳細

コメントやタイトルなど、コーディネートの詳細を表示します。コーディネートで使われた商品一覧から商品詳細に遷移できます。

ウィジェット

コーディネートコンテンツをトップページなどに挿入できるウィジェットです。
オンマウスで商品の詳細をポップアップで表示します。

コーディネート検索

コーディネートを、フリーワードや性別、期間で検索できます。

手間なくパッケージセルで提案力&客単価アップ

リッチコーデの特徴

コーディネートコンテンツにより、実店舗のスタッフのように組み合わせや購入後のストーリー、ライフスタイルを提案することができます。
また、コーディネートから商品詳細ページに直接遷移するため、スタッフブログでコーディネートを紹介するといったよくある手法と比べ、サイト訪問者の探す手間も省略でき、購入に結び付きやすくなります。 コーディネートを通じて一つの商品に対する導線を増やすことができるので、新着商品一覧やランキングから外れてしまった後の露出を増やすことができます。
また、ひとつコーディネート画像を作ってコメント等を記入するだけでウィジェットや新着一覧、詳細ページ、検索画面など、様々な画面に展開されるので、少しの手間でコンテンツの充実が図れます。

  • 機能一覧へ戻る
  • お客様の声はこちら 導入事例
  • サービスの特徴はこちら sui-seiとは
サービスに関するお問い合わせ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
  • サイト無料診断
  • 協業・代理店のご検討はこちら

ページトップ