リッチサジェスト 単独導入可

リッチサジェストとは

リッチサジェストとは、サイト内検索のフリーワード検索の際、候補となるキーワード(サジェスト)とともに、該当する商品の情報や商品画像を表示させる機能です。表示する商品情報は、新着や売れ筋商品、おすすめ商品など特にプッシュしたい商品を選択できます。
検索候補をリッチな画面表示で見せることでユーザビリティを向上させるとともに、商品の露出回数を増やし、コンバージョンに寄与します。

デザイン、表示する内容を柔軟に変更可能

表示する項目や商品、順番、表示件数を自由に設定できます。
また色合いやアイコンなどのデザインをサイトに合わせて調整できます。
レコメンドと連携して、おすすめ商品を表示することもできます。

PC画面例 - デザインサンプル

↑クリックでサンプルを表示します

スマホ画面例

充実した入力補助

入力した文字に前方一致するキーワードをサジェストします。また表記ゆれにも対応しています。

  • ・ひらがなカタカナのどちらからでもキーワードをサジェスト
  • ・ローマ字入力で日本語のキーワードをサジェスト
  • ・ブランド名の表記ゆれに対してサジェスト

利用状況を測定

キーワードや商品がどのくらいクリックされているのかを集計します。
利用状況のレポーティングや、利用状況をもとにしたデザインの改善提案も可能です(オプション)。

商品ページへのショートカットがコンバージョンアップへの近道

スマホサイト・タブレット表示にも対応

リッチサジェストは、通常のサジェスト機能の効果に加え、3つの大きな効果をもたらします。

  1. 商品情報の表示によって露出と視認性が高まり、直観的に選択肢が選びやすくなる
  2. トップページから商品詳細ページへ直接遷移し、コンバージョンへの近道となる
  3. ページ遷移を減らし、サイト訪問者の離脱を防ぐ

特に最近のEC市場ではスマホサイトのユーザが拡大していますが、PCサイトに比べ画面が小さいため、入力やページ遷移にストレスを感じやすい場合に離脱率が高くなる傾向があります。
sui-seiのリッチサジェストはスマホサイトにも対応。
商品ページへのショートカットを設置し、より早く目的の商品に誘導することがコンバージョンへの近道になります。

sui-sei本体の導入に関わらず、リッチサジェスト単体での導入、モバイルサイト(タブレット、スマホ)のみでの導入も可能です。
お問い合わせはこちら

対応ブラウザ
PC : Internet Explorer 10以上/ Mozilla Firefox 最新のバージョン/Google Chrome 最新のバージョン/ Safari 最新のバージョン
モバイル: Safari 最新のバージョン/ Google Chrome 最新のバージョン/Android 標準ブラウザ(※一部のAndroid端末では正常に動作しない場合があります)

  • 機能一覧へ戻る
  • お客様の声はこちら 導入事例
  • サービスの特徴はこちら sui-seiとは
サービスに関するお問い合わせ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
  • サイト無料診断
  • 協業・代理店のご検討はこちら

ページトップ