1. TOP
  2. 導入事例
  3. 株式会社 きのした様|跳ね上げベッド・収納付きベッド専門店 Kinoshita.net

導入事例

株式会社 きのした様|跳ね上げベッド・収納付きベッド専門店 Kinoshita.net

「ショップサーブ」をベースとしたECサイトに「リッチサジェスト スタンダード版」を導入

跳ね上げベッド・収納付きベッド専門店 Kinoshita.net
会社名 株式会社きのした
業種 跳ね上げベッド・収納付きベッドの販売
URL https://e-kinoshita.net/

抱えていたお悩み

株式会社きのした様は、昭和13年の創業以来、長崎県雲仙市にて実店舗を運営しておられる老舗企業です。
跳ね上げベッド・収納付きベッド・フロアベッドなどのベッドと羽毛布団・羽根布団をリーズナブルに提供されています。
2009年より「ショップサーブ」で構築したECサイトでの販売を始められ、2018年には株式会社Eストアー様が発表される「ネットショップ大賞」にインテリア&雑貨部門で1位を取られています。順調に事業を広げておられましたが、商品訴求の強みをさらに伸ばしたいとの思いをお持ちでした。特にスマートフォンでのサイト利用が伸びるなか、より直感的に商品検索ができるサービスを探されていました。

神戸デジタル・ラボからのご提案

神戸デジタル・ラボでは、2019年よりEストアー様とも連携し「ショップサーブ」と連動して動く、商品画像付きサジェストサービス「リッチサジェスト」の提供を開始しておりました。検索窓をクリックするだけで検索回数の多いキーワードがランキング表示される機能や、入力された文字にあわせて最適なカテゴリや商品名をサジェストする機能をご提案し、導入いただきました。

<PC版リッチサジェスト(左)とスマホ版リッチサジェスト(右)>

お客様の声

手軽に導入でき、ユーザビリティが大きく改善

商品画像付きでキーワード検索ができる点と、ランキングで人気の商品を訴求できる点にユーザービリティ改善の可能性を感じています。ベッドはお客様の人生を充実させるものです。比較検討される商材ということもあり、様々な取り扱い商品を表示できることは新規と既存のお客様にどちらに対してもわかりやすい導線です。また、ベッドでは多様なカテゴリが存在していますが、それらを区分して商品画像で直観的に訴求できるので、検索前にどのようなイメージかをつかみやすく、便利さを感じています。利用開始まで短く、手軽に導入できた点も嬉しいポイントでした。今後、さらなる利用回数の伸長を目的に検索窓の位置も改善していきたいと考えています。

(株式会社きのした 店長:木下直人様)

リッチサジェストの機能、特長はこちら

他の導入事例を見る