1. TOP
  2. ニュース・サイト内検索コラム

ニュース・サイト内検索コラム

サイト内検索とレコメンドの相乗効果
2019-01-18 更新

サイト内検索とレコメンドの相乗効果

サイト内検索のコラムのなかでもいくつかレコメンドの要素を取り上げました。ここではサイト内検索とレコメンドの相性について見てみまし…

2018-12-11 更新

「MarkeZine」でシップス様の事例が紹介されました

「MarkeZine」ニュースで、シップス様のsui-sei導入事例が紹介されました。 ◎商品カテゴリ活用でレコメンド精度を向上…

UI次第で台無しに!?「詳細検索ページ」の役割とは
2018-11-27 更新

UI次第で台無しに!?「詳細検索ページ」の役割とは

モールや総合通販のECサイトを見ていると、検索の条件をかけ合わせることのできる「詳細検索ページ」を見かけます。便利な反面、操作も…

2018-11-22 更新

日本ネット経済新聞でシップス様の事例が紹介されました

日本ネット経済新聞11月22日号で、シップス様のsui-sei導入事例が紹介されました。 ◎【ファッションEC 2018】 〈神…

当社調査「国内外のEC上位30社のインターフェース」から抜粋
2018-10-22 更新

再検索に適したインターフェースの工夫

PC、スマートフォンいずれも一発で目的の商品にたどり着くわけではありません。目的の商品がなかった(見つけられない、存在しない)場…

東京と神戸で「コンバージョンアップセミナー」を3社共同開催しました(KDL分動画もご紹介)
2018-10-16 更新

東京と神戸で「コンバージョンアップセミナー」を3社共同開催しました(KDL分動画もご紹介)

東京と神戸で「コンバージョンアップセミナー」を3社共同開催しました(KDL分動画もご紹介) 2018年9月20日(木)と27日(…

2018-09-18 更新

リッチサジェスト導入事例をECのミカタで紹介いただきました

ECのミカタで、株式会社ジーフット様のリッチサジェスト導入事例をご紹介いただきました。 ◎リッチサジェストでECサイトの検索ラク…

商品画像つきサジェストで直感的な導線を作る
2018-09-15 更新

商品画像つきサジェストで直感的な導線を作る

サジェスト入力は商品を探すための手段の1つなのですが、サジェストのワードに紐づく商品に直接遷移ができればよりスムーズです。そのた…

株式会社ジーフット様の導入事例を追加しました
2018-09-13 更新

株式会社ジーフット様の導入事例を追加しました

以下の導入事例を追加しました。   株式会社ジーフット様 ジーフットシューズマルシェ キーワード検索ログをもとに最適な…

デバイスで違うサジェストの見せ方
2018-08-22 更新

デバイスで違うサジェストの見せ方

サジェストが表示されるデバイスにはPCの様に画面が大きく使えるものや、スマートフォンで画面の領域が限られたものがあり、ここでも工…