「画像と検索のデータから学ぶECサイト勉強会」に登壇しました(KDL分動画もご紹介)

最終更新日

2019年7月24日(水)東京・六本木にて、popIn株式会社様が主催するEC事業者向け無料セミナー「画像と検索のデータから学ぶECサイト勉強会 ~お客様が本当に欲しい商品と出会える方法とは~」に、弊社の橋川が登壇させていただきました。

当日は50名以上ものECサイト運営社の方にご参加いただき、エンドユーザーの生の声も交えた深い情報交換ができました。

 

弊社・橋川からは「サイト内検索サジェストの最前線を解説!売れるECサイトの取り組み事例」と題して、国内外で売上を伸ばしているECサイトにおいて「サイト内検索サジェスト」がどのように使われているのかを解説させていただき、それらがsui-seiの「リッチサジェスト」でも実現できることをご説明しました。

橋川からは以下のコメントをもらっております。

ECサイトや、取り扱う商品が多様化するなかで、目当ての商品を的確に見つけることが難しくなってきています。特にコンバージョンに転換する可能性の高いキーワード検索では、サジェストでの入力補助が重要です。今回は要点2つをお伝えしました!①キーワード検索をする場所がわかりやすいかどうか②入力補助としてサジェスト機能が有効かどうか…です。お金をかけずに少しの工夫ででクリアできる要点ですね。

 

当日お話しさせていただいた内容については、ダイジェスト版を以下に公開しておりますので、宜しければご覧ください。

また、この内容に関連して、ホワイトペーパーも公開しております。ご興味のある方はぜひダウンロードください。
https://sui-sei.jp/download/dl_rep201805.html

 

今後もsui-sei関連の無料セミナーを開催していく予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

2019年8月28日追記

セミナー当日の様子がECzineで紹介されました。橋川の登壇内容も2ページ目に紹介いただいていますので、併せてご覧ください。
https://eczine.jp/article/detail/6898

シェアする