サービスに関するお問い合わせ

0120-966-535

EC向けサジェスト「リッチサジェスト」に新プラン登場

最終更新日

EC向け画像サジェストサービス「リッチサジェスト」は、7月8日より新プラン「スタンダードプラン」の提供を開始しました。

リッチサジェストとは

リッチサジェストは、検索文字列に合わせて候補の商品を画像で表示する「画像サジェスト」サービスです。フリーワード検索時に、ユーザが探しているものを画像で直観的に見つけられるという利点に加え、サイトの検索キーワードのランキングを表示するなどの機能があります。
PC・スマホ両方に対応してユーザビリティを向上させるとともに、商品購入率(コンバージョン率)向上も期待できます。大きな改修の必要はなく単体で導入できるため、コスト面でも導入スピード面でもメリットが高いサービスです。

※リッチサジェストの紹介ページはこちら

新料金プラン提供の背景

リッチサジェストは、画像つきサジェストとして他社に先駆けて提供を開始し、デザイン性にこだわりをお持ちのアパレル系企業を中心に多くのECサイトに導入いただいています。

デザイン面での自由度の高さやサポート内容に高い評価をいただいている一方で、 コスト面がハードルとなる事業者からは、より導入しやすいサービスプランの希望をいただいていました。また、ECサイト内検索に課題意識をお持ちでも、検索エンジンの切り替えなどの大きな改修に抵抗がある事業者の方に、手軽に導入できてコストパフォーマンスの高い課題解決ができるとして、リッチサジェストに期待いただく機会も増えてきました。

このような状況から、月額3万円で提供できるテンプレート型の「スタンダードプラン」を新たに追加し、これまでどおりのカスタマイズ性が高くサポートが充実している「プロプラン」との2系統で選択いただけるようにご用意しました。

スタンダードプランの特徴

「スタンダードプラン」では、「プロプラン」と同等のサジェスト機能がご利用いただけます。
デザインは、既定のテンプレートからの選択していただきます。

「リッチサジェスト」新プラン

【2019.7.29追記】本文の一部について、表現を見直しました。

本件に関するお問合せ

「リッチサジェスト」新プランについて問い合わせ

シェアする