1. TOP
  2. 導入事例
  3. 株式会社三陽商会様

お客様インタビュー

株式会社三陽商会様|SANYO iStore(サンヨー・アイストア)

サポート体制が整っていて導入前も後も安心

株式会社三陽商会様は、「ファッションを通じ、美しく豊かな生活文化を創造し、社会の発展に貢献する」を理念として、こだわりの商品・サービスを提供されているアパレルメーカーです。全国の直営店、百貨店に加え、会員数50万人を超えるECサイト「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」で、多様なブランドの商品を販売されています。 リッチサジェストを導入いただいた背景や印象などについて、同社 ご担当者様にお話を伺いました。


SANYO iStore PC版リッチサジェスト


SANYO iStore スマホ版
リッチサジェスト

Q1.SANYO iStoreについて教えてください

「SANYO iStore」はコートをはじめとしてものづくりにこだわった商品を複数ブランドで取り扱っております。 活用いただくお客様すべてにものの良さを伝えることのできる、サイト内での検索のしやすさなど快適な環境を提供できるサイト作りに注力しています。

Q2.導入前の課題について教えてください

2017年にサイトリニューアルを行い、UIに関してはスマホ仕様に改善し始めたが検索などUXに関しては課題がまだまだ残っており、そこでライトな導入・運用を基準に導入できるツールを探していました。

Q3.導入に至るまでの経緯と決め手を教えてください。

導入の決め手は導入・運用が負担にならないかでした。
弊社のサイトのことも事前に分析していただき、サイトを理解してもらえてることと、サポート体制が整っていて導入前も後も安心して運用ができるところに魅力を感じました。

Q4.導入後の印象・所感はいかがですか?

導入までのやりとり、些細な質問に対しても丁寧に回答していただき、安心して行うことができました。
導入後の課題は、サジェストされる商品がお客様にとって必要とされている情報になっているのかを今後分析を行って表示対象を柔軟かつ迅速に対応していくことと捉えています。

Q5.今後の展望をお聞かせください。

リッチサジェストを活用し、約10,000点程ある商品の中からお客様が探している商品にすぐにたどり着けるストレスフリーなサイトになっていけるようにしたいです。今後は、リッチサジェストのレポートをみながら、改善案を他社事例を多く持つKDL様にいただきたいと思います。また、世の中のニーズに先行できるような新しい提案なども期待しております。

―――――貴重なお話をありがとうございました。

※記事内の情報は2018年4月時点のものです

SANYO iStore(サンヨー・アイストア)
会社名 株式会社三陽商会
業種 アパレル
URL https://sanyo-i.jp/

リッチサジェストの機能、特長はこちら

他の導入事例を見る