1. TOP
  2. トピックス
  3. サイト内検索サジェストの最前線を解説!売れるECサイトの取り組み事例(7/26開催)

サイト内検索サジェストの最前線を解説!
売れるECサイトの取り組み事例(7/26開催)

ECサイト内検索において、キーワード検索を利用するユーザーは購買のモチベーションが高いと言われています。 日本はもちろん、世界的にも、売上上位のサイトではキーワード検索に様々な工夫がなされています。

売れているECサイトではサイト内検索にどのような工夫がされているのか?今の日本の検索のトレンドやグローバルの傾向、今後の注目の機能、今すぐできる検索の工夫の3つのポイントについて、事例をもとにご紹介いたします。

お申込みはこちら

受講対象者

もっと使いやすいサイトを目指す、ECサイト運営事業者

開催情報

開催日時7月26日(木)16:30~17:30
料金無料
会 場汐留ビジネスフォーラム(最寄り駅)
〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5F http://shiodome-a.co.jp/kaigi/access.html
定 員30名
開催者株式会社神戸デジタル・ラボ
持参物名刺を1枚お持ちください。

セミナー内容

たくさんの商品を販売するECサイトにおいて、検索ボックスのないECサイトはほぼありません。
キーワード検索でキーワードの候補を示して入力を補助する「サジェスト機能」は0件ヒット(※)を回避する策としても有効で、ユーザビリティを考えると必須と言えるでしょう。
今回はその「サジェスト機能」にフォーカスして、売れているECサイトではどのようなサジェストが表示されているのか?をデモを交えながら、その狙いと効果とともにご説明します。

※0件ヒット・・・検索結果にヒットする商品がない状態。離脱率が高く機会損失につながる。

講演者プロフィール

su-seiチーム セールス&マーケティング担当 橋川隼人

サイト内検索最適化サービスsui-sei の営業主担当としてユーザー企業様やパートナー企業様に対するフロントの役割を担っています。 EC事業者様が保有される商品画像や、検索ログなどのデータを価値ある資産として活かし、商品がより魅力的に写り、快適に探せる売り場の実現をご支援します。 サイト内検索を導入前のEC事業者様に対しては、現状課題のヒアリングをもとにご提案資料のご用意をし、丁寧にご説明いたします。 また、導入後は検索ログにもとづく継続的な売り場の改善提案を実施することでEC事業者様と一緒にサイトを成長させます。 カスタマイズ提案も実績多数ですので、お気軽にご相談ください。

お申込みはこちら

注意事項

・同業者様のお申込みはご遠慮ください。

・自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたします。

トピックス一覧